-->
激しい運動なんて滅多にしない40代なので、筋肉痛なんていうものにはここ何年も悩まされたことはないのですが、先日 久しぶりに子どものサッカーの相手をした翌日、なんだか太ももの違和感を感じ、二日後には思いっ切りな筋肉痛になってしまいました。 ここまで痛い筋肉痛は、今まで経験したことがあるのだろうかと思うほどの痛みで、階段も普通に上がったり下ったりすることが出来ず、なんともぎこちない歩き方になってしまいます。 そんな私を見て、冷ややかに笑う夫と子ども。 そして非常にも、痛くて仕方がないふくらはぎをわざと触ったりもんだりして、私の反応を楽しんでいる始末です。 筋肉痛になりながらも、あまりの自分の筋肉の衰えを実感した私は、激しくはないにしても、定期的な運動というものは 必要だということに気が付きました。 筋肉を作るためには、タンパク質が必要だということで、とりあえず近頃は一日おき位の頻度で鶏肉料理が食卓に上がっています。

Link

Copyright © 1997 www.gourmetawards.org All Rights Reserved.